会員様へのお知らせ

令和5年度優秀技能者の表彰について

当協会の事業運営につきましては、日頃格別のご協力を賜りまして厚く御礼申し上げます。
 さて、当協会では、会員内外に勤務する優秀な技能者を対象に、技能尊重の気風を浸透させ、技能者の地位並びに技能水準の向上を図るために表彰規程を設けております。
 つきましては、該当する方がおりましたら、ぜひご応募くださいますようお願いいたします。

1 条 件
(1) 優秀な技能を有し、現に表彰に係る技能経験年数20年以上達している者
(2) 現に表彰に係る技能で同一企業内に10年以上勤務し、今後も引き続き勤務する見込みのある者
(3) 技能を通じて、県産品の改良、改善及び品質の向上等に寄与した者
(4) 勤務状態、日常行為等において、他の模範と認められる者、また過去において、禁錮以上の刑に処せられたことのない者


2 提出書類
(1) 優秀技能者推薦調書(様式1) 1部
(2) 履歴書      (様式2) 1部
(3) 住民票の写し           1部
(4) その他参考資料


3 表彰の方法
   毎年1回褒状及び優秀技能章を授与して行うものとする。


4 提出期限
   令和5年4月21日(金)


5 表彰月日
   令和5年6月予定
   (表彰場所:令和5年度定時総会会場)


6 推薦手続き(市町村長もしくは貴社所属団体長)
   優秀技能者推薦調書に推薦理由及び押印願います。


7 その他
(1) 令和5年4月1日現在をもって関係書類を作成願います。
(2) 提出された関係書類は一切返却いたしませんので、ご了承願います。

申し込みを希望される皆さまは、表彰規程、関連資料を下記よりダウンロードください。